ゆうちょダイレクト+(プラス)
利用申込書の請求(郵送)

無通帳型総合口座サービス「ゆうちょダイレクト+(プラス)」のお申し込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

情報の取り扱いについて

  • ・ご入力いただいた情報は、利用申込書の発送のほか、統計情報としてのみに利用し、ゆうちょ銀行のプライバシーポリシーに従って取り扱います。
    プライバシーポリシーについては、ゆうちょ銀行Webサイトをご確認ください。
  • 個人情報のお取り扱いについて

ご注意・ご確認事項

ゆうちょダイレクト+(プラス)(無通帳型総合口座)利用申込書の請求を受け付けております。

ご請求にあたり、次の事項をご確認のうえ、「はい」または「いいえ」を選択してください。

1.日本国内在住の個人のお客さまですか。(※1)
2.すでに、ゆうちょ銀行の口座をお持ちですか。(※2)(※3)
3.総合口座の開設を希望しますか。
4.無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の利用申し込みを希望しますか。
  • ※1 法人(個人事業主、人格なき社団を含みます)のお客さまは、無通帳型総合口座をお申し込みいただけません。お近くの郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行の窓口で、一般の総合口座開設をお申し込みください。
  • ※2 ゆうちょダイレクト+(プラス)(無通帳型総合口座)利用申込書は、ご新規のお客さま用です。すでにゆうちょ銀行の口座をお持ちのお客さまは、新たな口座のお申し込みをお断りする場合があります。
  • ※3 すでにゆうちょ銀行の口座をお持ちでゆうちょダイレクトをご利用でない場合は、ゆうちょダイレクトのお申し込みが必要です。 お申し込みいただいたゆうちょダイレクトにログインのうえ、ゆうちょダイレクト+(プラス)への切替を行ってください。
    ゆうちょダイレクトのお申し込み、ゆうちょダイレクト+(プラス)への切替について詳しくはこちら
  • ※4 成年後見制度利用者のお申し込みはできません。
  • ※5 発送は、ゆうちょ銀行の委託先であるディーエムエス社が行います。

【お問い合わせ先】

ゆうちょダイレクトサポートデスク 
0120-992-504(通話料無料)
平日 8:30〜21:00 
土・日・休日 9:00〜17:00
(12月31日〜1月3日は、9:00〜17:00)

  • ※携帯電話・PHS等からも、通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。